ゼリー状になってるコンビニの麺類

コンビニで売ってる麺類って、スープがゼリー状に固まってるじゃん。

あれが、なんか不自然なものに感じて心配になることがある。

温めるとサラサラのスープ。冷めるとまたゼリー。

それを体に取り入れていると、なんとなく、自分の体液も、体温が低くなるとドロドロのゼリー状になってしまうのではないかという気がしてしまう。

もちろん、そんなことはない。普段、フルーツゼリーとかを普通に食べているんだから、それと同じだろう。わかってはいる。

だけど、食べ終わって、放置しておいたうどんのつゆが固まっているのを見ると、自分の体の中でも水分が同じように固まっているような気がして、血液の流れが悪くなっているんじゃないかとか、そんな気持ちになってしまう。

0 件のコメント:

人気の投稿