早めに年を越そう!

さて、いろいろ生活スタイルを見直していたのだけど、それも大体終わった。

年内に終わればいいと思っていたけど、むしろ早く終わりすぎて1ヶ月余ってしまった。

なので、今年は1ヶ月早く年を越すことにした。

なので、僕の中では、あと2~3日で2016年である。

12月は2016年の0月とか序の月ということにでもしておこう。第1章(1月)に入るまえのプロローグとか、序章みたいな感じだと思えばいい。

来年からやろうと思っていたことも、12月から始めてしまえばいい。これで一ヶ月余裕が生まれるというわけだ。

ただ、世間的にはまだ2015年なので、表向きはそれにあわせることにする。

来月、「今年も残りわずかですね」とか「よいお年を」とか言っているのを聞くたび、心の中で、「あ、みんなまだ2015年やってるんだ……。俺はもう2016年だけどね」と、優越感に浸ろうと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿