ゴキブリその後

先日部屋にゴキブリが現れてからというもの、今日もいるんじゃないかと、毎日帰ってくるたび怖くなる。

ドアの下にわずかな隙間のあるようなボロアパートなので、入ろうと思えば、そこから簡単に侵入されてしまうだろう。そんなところだから、それほど現実味のない不安でもないのである。早くドアの下に隙間のないボロアパートに引っ越したいものだ。

怖がっていても仕方ないので、マンガでも読んで気持ちを落ち着けようと、先日『テラフォーマーズ』というマンガを読んだら、ますますゴキブリが怖くなるマンガだった。

さっきも夜道を下を向いて歩いていたら見かけた。道路を闇のサーチライトで照らしたように、す~っと滑らかに、すごいスピードで横切っていった。

0 件のコメント:

人気の投稿