コバエがホイホイ

コバエがいるなあと思っていた。

食卓に2~3匹ふらふらやってきて、食べているサラダのキャベツの下に潜り込んできたりするから、一緒に食べたりしていたかもしれない。

そんなわけで「コバエがホイホイ」を買ってきた。

ハエを罠にかける喜びを味わうために開発された素敵な商品である。

それにしても、他のハエがたくさん死んでいるのに、そこにのこのこやってくるコバエってマヌケだよね。人間だったら、ケーキバイキングの会場でケーキを持った人がたくさん倒れているのに「わ~おいしそう」って言ってケーキにかじりつくようなものでしょ。

さっそく使ってみようとコバエがいそうなところを探すが、先日までそこそこいたはずのコバエがなぜかいなくなっていた。あまりの暑さに生きられなくなったのだろうか。確かにこの暑さは人間の僕でも生きるのは難しい。

まずい。このままではせっかく買った「コバエがホイホイ」が無駄になってしまう。もっと繁殖させなければ……。

食べ残しをゴミ箱に入れて放置したりしているけど、全くコバエが増えない。

仕方ない。またたくさん現れた時のために残しておくか。

0 件のコメント:

人気の投稿