食費節約終了

さて、食費を18000円以内に抑えるとその分がお小遣いになる企画をやってきたのだけど、2ヶ月やった今、もうやめることにした。

食費を減らした結果、食事量が大幅に減って、体重もかなり減った。いいことに聞こえるかもしれないが、僕は元々どうしようもなく痩せているので、やはりもう少し食べた方がいいと思うのだ。

量を増やすと言うより、種類を増やすことを意識したい。食費を節約しようとすると、どうしても、種類が増やせない。ご飯と米とライスの三角食べとかになってしまう。

なので、これからは、スナック菓子やインスタント麺などは買わないことを継続しつつ、スーパーの野菜系のおかずを買って、種類を増やすことにする。

無理な節約はやめることにしたが、節約のためにいろいろ考え、料理の勉強などをしたことは無駄にはならないはずだ。



で、節約をやめる最大の理由は、節約して買おうと思っていたNexus9のキーボードを買うのをやめたことだ。

代わりに、マイクロソフトのモバイルキーボードを買った。

約6000円。Nexus9の純正キーボードよりだいぶ安く買えるし、Nexus9以外でも使えるのでこっちの方がいいかなと思った。

これなら2ヶ月分の節約で買えた。


次回はこのキーボードについて書く。

0 件のコメント:

人気の投稿