証券会社?

ラジオを聞いていたら「虫歯取るゲーム、新興中央じゃ」と言うから何かと思ったが、そのあと「ムシキング」と続き、そこでようやく「虫バトルゲーム新甲虫王者ムシキング」と頭の中で変換しなおした。

 「新興中央」は証券会社か何かだと思うが、よく考えると、僕は証券会社が何なのか知らない。証券がなんなのかも知らない。

日常生活の中で「あ~。今日、証券持ってくるの忘れちゃったよ、コンビニで買うしかないか。また家に余計な証券が増えちゃうな」とか「戸棚に入れておいた証券食べたの誰?」とかなったことがないから、これまで証券について気にかけることもなく生きてきた。

調べてみると、証券会社というのは、主に株を売ったり買ったりを仲介する会社らしい。つまり、新興中央証券は株を取り扱っている会社ということなのだろう。

詳しいことは新興中央証券に直接問い合わせて欲しい。

0 件のコメント:

人気の投稿