例のマイクロソフトのキーボードさっそく壊れる

先日紹介したマイクロソフトのモバイルキーボードがさっそく壊れた。

具体的には 「」「 」 と  「   」の6つのキーが反応しなくなった。

買ったばかりのときはきちんと打てていたはずだ。それが、いつの間にか命令を聞かない6つのしもべ。

そういう設定になっちゃったのかなとも思ったけど、「.com」の「.」も打てないなんて、そんな設定があるわけないし、ソフトの側の問題かなとも思ったけど、別のキーボードだと打てる。故障と確信。

反応しなくなったキーはまとまった位置にあるので、何かキーボードの構造と関係ありそうな気がする。仲良しグループが結託しての反逆ということか。

……まあそれはどうでもいい。問題はどうするかだ。

「L」は滅多に使わないから、文字だけを打つのは問題ないとしても、「、」や「。」や「「」や「」」が打てないと、日本語で文章を書く身としてはどうにもならない。クラリネットが壊れた少年の気分。



保証書も箱も領収書も捨ててしまっていた。

まさか壊れないだろうと高をくくっていたし、このくらいの価格帯の商品は、仮に壊れても返品や修理の手続きの手間がイヤだから、買い直した方がいいと考えて保証書は捨てることにしたのだった。

でも、今回は壊れるのが早すぎた。まだ1ヶ月も経っていないのに、悔しい限りだ。

……考えた末、仕方なく、新しくもう一個買った。


2個2個に~♪

今度はきちんと「。」も「、」も打てる。

新しく買った箱には3年保証と書いてあった。3年も保証期間があるなら、一応保証書とっておけばよかったな。

ふるい方どうしよう。壊れているとはいえ、捨てるのもしのびない。

まあ、二つあるので、気分によって壊れている方と壊れていない方を使い分けることにしよう。

今日は壊れていない方を使いたい気分かな。



…………壊れていないのはどっちだ??

0 件のコメント:

人気の投稿