悪タイミング

コメディ好きなので、なるべくコメディと呼ばれるものには触れたいと思っている。

でも同時に流行りものが大嫌いなので、話題になっているものは意地でも見ない。

なのでテレビドラマも話題になったものはほとんど見ていない。

『ショムニ』とか『ごくせん』といったところもコメディと言われているが、世間が騒いでいたので、見ていなかった。

でも、そろそろ時効かなと思い、その2つを見てみようかなと計画し始めた。

世間で話題になっているのが悪いのであって、作品自体に罪はない。

ところが、なんとなくテレビをつけたらびっくり。

『ショムニ』の新シリーズがスタートするという。

もうダメだ。もう嫌だ。もう『ショムニ』は見られない。

いま『ショムニ』の第1シリーズをビデオ屋でレンタルしようものなら「あ~、新シリーズが始まるから、それに備えて今までのを改めて見ようとしてるんだな」と思われてしまう。

そんなことを思われてしまったら、江戸時代の武士なら切腹である。

なんで、ちょうど今の時期にまたやるとか言い出すんだよ。タイミング悪すぎる。

『ごくせん』は大丈夫だよね? じゃあ『ごくせん』から見る。

あと1年くらい空けてから『ショムニ』かな。

0 件のコメント:

人気の投稿