電話番号

知らない番号から電話がかかってくることがたまにある。

大抵の場合無視するけど、何だったんだろうと気になったりする。

いい時代だなあと思うのは、そういう時、その番号をGoogleとかで検索してみると、正体が結構わかることだ。

迷惑電話の情報が集まっていて、「投資の勧誘の電話でした」とか「節税がどうとかいうセールスだった」とか「小渕恵三さんからでした」とか、そういう口コミが寄せられている。

「これは安心だ」と思ったが、逆に、僕の電話番号が「これはナカイユウヒの番号、着信拒否した方がいい」などと口コミで流されていたらどうしようと思って、自分の番号を検索してみた。

特にこれといった情報はあたらなかった。よかった。

0 件のコメント:

人気の投稿