ツートップ

何気なく携帯売り場を覗いてみると、ドコモのツートップが売られている。

この「ツートップ」というネーミングがなんか寒い。

小学生の部の優秀賞みたいな感じがする。

今この時代に「ツートップ」。香川とか、本田が活躍している時代なのに、「ツートップ」と聞くと、なんとなく高原とか柳沢あたりが思い浮かんでしまう。僕だけかもしれないけど。

これは他社のiPhoneに対抗するための戦略だと言われているが、iPhoneってそれほどか? iPhoneを見ても、別に最先端という感じはしない。最新のスマートフォンなら、iPhoneに負けないどころか、凌駕する面もたくさんあろうに、そこで「ツートップ」になってしまうと、結局iPhoneありきなんだなあという印象は強まるばかり。

こんな小学生の部の優秀賞を持って来なければならない事態になっているというところに、ドコモの追い込まれてる感とか、苦し紛れ感が見て取れて、とても切ない。

0 件のコメント:

人気の投稿