勝負をかけている?

今度はドライヤーを買い換えた。マイナスイオンがジョボジョボ出るやつにした。音も静かだ。

パソコン、椅子、枕、鍋、ドライヤーと色々買い換えてた。

最近景気がいいなあと思っている人がもしいるとしたら、それはアベノミクスとかではない。

僕がたくさんお金を使っているからだ。

お金を使っているという言い方は違うな。正しく伝わってしまう。「勝負をかけている」と言ったほうがかっこ良く思ってもらえるだろう。

最近勝負をかけて、部屋をどんどん片付けている。そのおかげで、物も貯金もどんどん減っている。

物もお金も必要最低限にして、貯金もゼロにして、そこから再出発するのが僕の計画だ。ゼロから再出発して、どこまでいけるか。

それをちょっとやってみようかなと。

だが、この辺にしておかないと、そろそろ住民税が払えなくなりそうだ。

住民税を払わないと、立派な風体の大人に怒られそうだから怖いね。

0 件のコメント:

人気の投稿