2019年を振り返る 僕の個人的重大ニュース

1月
  • GooglePlayMusicにいろいろな音楽をアップロード、音楽もクラウドで管理する方針になる。
2月
  • 執筆キャンプで『人づきあいが苦手な僕たちの逆襲』の原稿を集中的に執筆。
  • 新しいスマートフォンAQUOSsense2を購入。そのためにDMMモバイルからOCNモバイルONEに会社を乗り換える。
 3月
  • 冷蔵庫を買い換える
  • イチロー選手が引退
4月
  • アニメ『かぐや様は告らせたい』が面白く、マンガも全巻揃えることに
5月
  • 令和になる
  • 名探偵コナンの映画を見るためだけにdtvに加入
  • 30日連続で早起きをする
6月
  • 「自分との約束のネバーランド」と称し、『約束のネバーランド』を読むために筋トレなどを頑張る企画を行う。
7月
  • 本を出すべく奮闘。住信SBIネット銀行の口座を開設し、売上金の振り込み場所を作る。
8月
  •  夏バテ気味で調子を落とす。
  • 『黒猫のウィズ』でようやくクルイサを攻略
9月
  • 『人づきあいが苦手な僕たちの逆襲』を出版
  • 『さよなら僕の性格~中井佑陽自伝~』を連載
10月
  • 消費税が10%になる
  • ドラクエウォークを始める
  • 大きな台風が来るということで、スーパーからパンが消える。僕はフルグラの大きいやつが残ってたのでそれを買った。保存効くし、こっちの方がいいじゃんと思った。
11月
  •  「ドラクエウォークで冒険キャンプ」。あちこちの飲食店を徒歩で巡る。たくさんの新鮮な経験ができた
  • YouTubeでやたらeBASEBALLを観戦。全試合観ることにする。 
  • Twitterで名言集botをスタートする。
  • noteを辞め、はてなブログで雑学企画をやることにした。
 12月
  • LikebookAresを購入

今年は濃かった。本の出版が大きいのだけど、それ以外にも、年号変わったり、消費税が変わったり、台風が来たり、ドラクエウォークキャンプやったり。

本当によく頑張った。

いままでで一番頑張った一年かもしれない。手応えを感じる。

病気もしなかったし。来年もこの調子でいきたい。

0 件のコメント:

人気の投稿