はてなブログプロってどうなんだろう

いやあ、最近忙しい。

2019年が終わりにさしかかり、ひたすら頭の中で、来年のこと、そして、今後の人生について考える日々。

いろいろのうちの一つ。

新しいブログを立ち上げようということになってる。

noteでやっていた雑学noteの続編を、はてなブログに移そうという計画。

この作業を最近やっているのだけど、作りかけのサイトを見て思う。

結構いい感じじゃん?

コンセプトもしっかりしているし、何をやるのかがはっきりしている。

楽しくやれそうな気分になってきた。

だからこそ思う。

これ広告邪魔!

はてなブログ無料版ではどうしても広告が表示される。それはいいけど、その広告代が僕の懐に入ってこない。なんか悔しい。

ならば、 はじめから、はてなブログプロで運営したらどうだろうか?

月1000円くらいかかる。年間契約なら月700円くらい。2年契約なら月600円くらいになる。

しかし、すでにWordPressで中井佑陽.comを運営している。

はてなブログプロを選ぶなら、WordPressではなく、はじめからはてなブログで作っていればよかったという気持ちになる。そうすれば、サーバー代が浮いたのに。

とりあえず、いま、はてなブログプロについて情報を集めている。

0 件のコメント:

人気の投稿