ちょっと詐欺っぽかったけどね。

電気のこと気になって調べてみた。こんなのが見つかる。

https://jiyu-denki.com/victim-of-fraud

さっきの、「まちエネ」のセールスの人も、最初来たとき、ちょっと詐欺っぽかった。

「このアパートでは、先日メーターをスマートメーターに取り替えたので、手続きしてもらえると、電気料金が安くなるんですけど、まだその手続きはお済みではないですよね?」みたいなことを言われたのだ。

だから、かなり警戒した。持っていた資料を借りて、まちエネについて、その場ですぐ調べ、まあ、利害として悪くなかったからオーケーしたけど、やり方としてはちょっと詐欺まがいだと思う。

「アパートの設備が変わったから」みたいな空気を出していたけど、電気のセールスなのは明らかだった。こっちはわかった上で対応したけど、最初は怖かった。

なぜ最初から、「別の電気会社に変えませんか?」と素直に言わないんだろう。

電気会社を変えることは、面倒だから放置していたけど、ある程度こちらの面倒を被ってくれるならやぶさかではないのに。

もう、本当に今回たまたま。次はないと思ってほしい。

0 件のコメント:

人気の投稿