まちエネ

ちょっと前に、電気が自由化になった。

そういうのがあるのは聞いていたが、どこも大差はないだろうと放置していた。

まちエネというローソンの提供する電気の会社の人がセールスに来た。なんだかよくわからないけど、東京電力よりは安くなることがわかった。

ただ会社が切り替わるだけで、こちらには、リスクもデメリットもないという。

このまま何もしなくても、どうせ東京電力の料金を払うことになるのだから、わかった、いいだろうと、契約した。

どうせ大差はないのだから、別に契約してやってもいいというくらいの気持ちだ。

まちエネはPontaポイントがたまるというメリットがあるらしいが、Pontaポイントをためていないのでこれは意味がない。

でも他に、月1回、ローソンの無料クーポンがもらえるという特典があるらしい。何か、税込み160円相当の商品がローソンでもらえるのだという。それは、ちょっといいかもしれない。

他にもっといい会社があるかもしれないが、どうせ大差はない。それは今度引っ越すことになったら考える。

言っておくけど、僕は、ホイホイなんでも契約するわけではない。今回はたまたまセールスの人の訪問のタイミングがよかった。彼の運がよかったという以外の何ものでもない。

0 件のコメント:

人気の投稿