CDもたまには聴いてみるもんだ

ここ数年、CDを聴くことをしていなかった。

僕は常に耳にイヤホンを入れているけど、音楽はまず聴いていない。流れているのはラジオだ。

ラジオを聴くのが忙しくて、普通の音楽は聴く時間がないのがこの数年だった。特に伊集院さんの朝のラジオが始まってからはアプリの倍速再生とかで、なんとか1週間分を聴ききるのがやっと。

でも、去年末頃、倉木麻衣さんの姿を見て、ちょっと聴いてみるかと思い立ち、まだ持っていないアルバムを全部レンタルした。ついでにミスチルのアルバムも借りた。

それで、聴いてみると、ミスチルがすごくいい。

『REFLECTION』というアルバムなのだけど、全部の曲がいい。

最近はこれを聴くのが楽しみで仕方ない。朝、目覚ましがわりに、このアルバムからランダムで1曲流れるようにしている。Androidアプリの「スマートアラーム」というやつで、そういうことができるのだ。

本当に全部の曲が好きなのだ。そんなこと、いままであっただろうか。

最近、僕がCDから遠ざかっていたから、久しぶりの音楽に感動しているのか、それともこのアルバムが本当によすぎるのか、よくわからないけど、とりあえずいいと思えるうちは何度も聴くつもりだ。

0 件のコメント:

人気の投稿