水の中を走るような感じ

マラソン大会みたいなものに出場して、途中までよかったんだけど、もう少しでゴールだってときに、水の中とか、月の上にいるみたいになって、全然前に進まない。そんな夢をよく見る。

足がすごくスローにしか動かなくて、地面に足が付かなくて、ちゃんと地面が蹴れない。

ライバルの背中が遠くなっていく。

地面から浮かないように、低く、前に蹴るんだ! なるべく速く足を動かすんだ!

「動け! 今、ダッシュすれば、まだ追いつける! うおおおおお!!」 

布団の中で足をバタバタさせて、それではっと目が覚める。

夢の中で速く走りたいのに、実際の世界で足動かしてどうするんだと、なんか恥ずかしい気持ちになる。

それにしても、マラソン大会みたいなもので走る夢では、僕はいつもそうなって負けてしまう。

一度くらい勝ちたい。

0 件のコメント:

人気の投稿