ロジクールのK800tというキーボードを買った

デスクトップパソコン用の新しいキーボードを買った。それまで使っていたキーボードの上カーソルキーが効かなくなって不便だったから。

いろいろ調べて、どうせ買うなら、長く愛用できるようないいのを買おうと思い、1万3千円くらいする、あらゆる面で優れたいいのを買った。

ロジクールのやつで、キーの深さがそんなに深くない。つまり、出っ張ったブロックみたいなのがボコボコ並んでいる感じではない。かといって凹凸がないわけでもない。ほどよい深さで、キーの角も丸くて、それらがスムーズなタッチを実現している。キーの並びも綺麗だし、細かく配慮が行き届いている感じが気に入って購入した。


LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800t
ロジクール (2013-08-02)
売り上げランキング: 2,015


前にもモバイルキーボードを買った話を書いているから、「こいつキーボードばかり買ってるな」という印象を受けるかもしれないが、僕にとってのキーボードは野球選手にとってのグローブみたいなものである。商売道具だ。

だからちょっとくらい高くても、金に糸目を付けるべきではないのだ。プロ野球選手だってきっと1万3千円くらいのいいグローブを使っているに違いない。

だから決して「あ~あ、1万3千円か。Kindleタブレット買えるじゃん。服も結構いいの買えるよ」なんて思ってはいけないのである。そうして僕と野球選手は1万3千円のキーボードとグローブで名文と名プレーを生み出すのだから。

う~ん。でも今の経済力でキーボードに1万3千円は高すぎたかな……。

0 件のコメント:

人気の投稿