イタゴラスイッチ

風邪をひいて、ここ最近、何もできない日が続いた。片付けなどもできず、部屋が散らかった。

掃除もできず、コバエが大発生したので、コバエがホイホイを置いておいたら、表面がコバエで埋まるくらいたくさん取れた。500匹くらい取れたんじゃないかな。

風邪をひいてから一週間経つけど、まだ完治していない。咳がまだ出る。

掃除も、完治してからじゃないとほこりが立って悪化しそうな気がして、まだできずにいる。

その一週間で食料を食べ尽くしてしまったので、スーパーに行った。減ってしまった食べ物や飲み物を補充すべく、あれこれ、かごに詰めて、セルフレジ的なやつでバーコードを全部読み取ったあと、財布を忘れたことに気付く。

店員さんに、財布を忘れ、取りに戻ると30分くらいかかることを伝えると、温度管理が必要だから、いったん元に戻さないといけない言われたので、全部キャンセルして帰ることに。

スーパーまで歩いた時間も、商品を選んだ時間も、セルフレジで慣れない手つきでバーコードをスキャンした時間も全部無駄になった。そして何も食べるものがない。

それを思うと悔しくて、家まで全力疾走した。

激しい疲労感と、咳き込みに襲われ、風邪をひいていたことを思い出す。

とりあえず、これを書きながら、心拍数が落ち着くのを待つ。

食べるものはない。

0 件のコメント:

人気の投稿