最高の睡眠を~意識改革~

というわけで、睡眠を見直している。

本を読んでいて思った。睡眠を一日の中で、最高の、とっておきの楽しみくらいの位置づけにしたらどうだろう。

たくさん研究したわりには、今までそんなに眠ることを大切にしてこなかった。他に大切なことがたくさんあって、そのための睡眠だと考えていた。

そこを、逆に睡眠のために日中頑張るのだと考える。

布団が恋しい。

最高に気持ちいい。

このために生きている。

そんな気持ちを味わえるくらい、大切にしてみたらどうだろうと、考え始めている。

気持ちよく眠るために頑張る。頑張るために眠る。その相乗効果を狙うのだ。

睡眠の気持ちよさを最大限に味わってやる。

どうせ、他に楽しみなんてないんだし……。

0 件のコメント:

人気の投稿