Nexus9購入!

買った。

白いのと黒いのがあるけど、黒い方。容量は16Gのやつ。


見せびらかす用写真


見切り発車的にカードで注文したけど、お金的にはたぶん何とかなるだろう。一つの錬金術がとても上手くいったので(詳しくは後ほど)。

使ってみた感想

さっそく使ってみたら、気持ち悪いくらい快適。こういうのを「ヌルヌル動く」と表現するらしいけど、本当に滑らかすぎてヌルヌルしてる感じである。

デスクトップパソコン並のCPUでAndroidを動かしているから当然のことかもしれない。


大きさ

大きさ的には、画面の見やすさと、タッチ操作のしやすさ、持ち運びの手軽さのバランスが絶妙で、個人的にはタブレットとして理想的な大きさという気がする。

だいたいA5サイズ。似たような大きさのものとして、A5サイズの無印良品のスケジュール帳を並べてみる。



色的にも似ているので、Nexus9が買えない人は、無印良品のスケジュール帳を買えばいいと思う(1000円くらいで買える。一週間単位でスケジュール管理が出来る優れもの)。


画面

画面は綺麗の一言。ウェブサイトの文字が綺麗で驚いた。

ホーム画面をさっそく思い通りにカスタマイズ。

毎日やりたいことのチェックリストと、今日の予定などをウィジェットで表示させる。


こういうことができるのもAndroidならでは。iPadminiでは出来なかった。


バッテリー

ネットを見ていたら、バッテリーの持ちが悪いという噂があった。

僕も、初日使ったら、ものすごく消費が激しくて心配になった。

でも、2日目からは全然大丈夫だった。iPadminiの減り方と変わらないくらい。

たぶん、最初は新しい家に引っ越してきた日みたいなもので、システムやアプリの更新とかセッティングとか、いろいろ忙しいから、たくさんエネルギーを使ったのだろう。

バッテリーの持ちが悪いというレビューや噂は、たぶんその引っ越し初日の忙しさだけを見て「この部屋はくつろげない」と結論を出してしまったためだろう。

2日目、朝フル充電でスタートして、夜また充電するとき、70パーセント以上残っていたので全く問題ないと思う。



実物を見ることもなく、勘だけを頼りに、勢いでネット注文したけど、いい製品でよかった。

0 件のコメント:

人気の投稿