実家で年をこす

今年の年末年始は実家で過ごすことにした。今も実家である。

実家はインターネットを引いていないのだけど、WiMAXルーターを持って来た。

下調べしたら、実家はWiMAX2のエリアに入っていなかった。だから、WiMAXは普通のなんの変哲もない、どこにでもある方のWiMAXだけしか入らないと思っていたけど、なぜかWiMAX2がバリバリ入る。

ここにいると、何もはかどらない。

履いてきた靴がボロいとか、かばんが汚いとか言われた。「貸してみな、拭いてやる」とか言われて、マジックリンで、かばんを拭かれた。

今も父が、大きな声でテレビのテロップを読み上げている。

これも修行のうちだと思うしかない。

世の中は思うとおりにならないということを教えていただいていると考えて、本当に、一人でいると楽で自由だったなあと、いつもの幸せを感謝しようと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿