ゲームアプリ

最近意欲的に執筆などの仕事をしてはいるが、そればかりなので、毎日がやや単調である。

家事なども、かなり効率化したため、割とスムーズに終わるようになったのだけど、同時に行動が機械的になりすぎている。面白味がない。

何か心に栄養をと思い、気分転換になりそうな、熱中できるゲームでも探そうかなどとぼんやり考えていたところ、

『とらこれ』というスマホゲームの情報が入ってきた。アニメの女の子がたくさん出てくるトランプゲームのようだ。

『けいおん!』のキャラが登場するというので、ちょっと気になる。さらに見たことのある『GA芸術科アートデザインクラス』のキャラもいるらしい。他は知らないけど。

調べてみたら、それらのキャラクターの柄のトランプを作って、他のユーザーと大富豪で遊ぶゲームらしい。

なんだ。逆ならよかったのに。『けいおん!』『GA』のキャラとトランプで遊んでいるような気分になれるゲームだったら、気分転換にたまにやるにはいいと思ったのに。トランプの絵柄はどうでもいい。遊ぶ相手が「けいおん!」の唯ちゃんであれば、トランプの柄は別に荒俣宏先生の顔とかでいいのである。

他に面白そうなゲームはないかと調べてみる。

『チェインクロニクル』。本当によくできていて面白そうである。ただ、調べてみると、なにやら、実際の時間とゲーム内の時間が関連していて、ゲームを長時間放置しておけないような仕組みになっているらしい。それは困る。させられている感じになってしまうと、本末転倒になる。

あとは『黒猫のウィズ』というクイズのゲームも少し気になる。

実際に外に出歩かないといかない『イングレス』で体を動かすのもいいかも。



いろいろ調べてはみたが、結局のところ「やっぱりゲームはいいや」ということになった。

今は、ドラクエ6か7のアプリが出たら、やるかもしれないくらいのところにいる。


ゲーム以外で、何か気分転換はないかということで、キーボードを買って、ピアノの練習をしたいとか考え始めている。

0 件のコメント:

人気の投稿