Androidはマウスが使える

しばらくNexus9の話を中心にするけど、iPad(mini)からNexus9に変えてよかったことに、マウスが使えることが挙げられる。

職業柄(キーボードを適当に叩いて文字を並び替えて文章を作る職業)、カット、コピー、ペーストなどは頻繁に使うのだけど、その作業をさくっとやりたいときに、マウスがあると手っ取り早い。iPadの頃より、確実に仕事はやりやすくなった。

Evernoteでの執筆画面。マウスカーソルわかりづらいかな

ウェブページを見るときもマウスでスクロールしながら見たり、クリックしたり出来る。まあ、出来るというだけで、ウェブページを見るときは、そんなにマウスは使わないかな。

ロジクールのBluetoothマウスとロジクールのBluetoothキーボードをつないで使っているけど、そうなると、タブレットというより、ノートパソコン。

いわゆる普通のノートパソコンは時代遅れになりつつあると実感。



LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810
ロジクール (2013-02-15)
売り上げランキング: 2,462

0 件のコメント:

人気の投稿