失敗した

Nexus9を使っていて、指紋で画面が汚れるから保護フィルムを貼ることにした。

アマゾンなどで調べると、いろいろな種類の保護フィルムが売られている。

その中に、強化ガラス製の保護フィルムもある。強化ガラス製ってどうなんだろう。

見ていると、どうやらガラス製は強度が強く、しっかり傷から守ることができる上に、画面の美しさを損なわないらしい。

ほう。そりゃあいい。ということで、強化ガラス製の画面保護シートを購入。早速貼ってみることに。

ところが、この大きさのタブレットに保護フィルムを貼るのは、思っていたよりも難しく、普通に失敗した。

画面の上は綺麗に貼れたのに、どういうわけか、上のほうがうまく貼り付かず、少し隙間が出来てしまった。歪んでいるのか、押さえつけても、ぴったり貼り付かない。その段階で、あまり見た目が綺麗ではなくなってしまった。

そして、考えれば分かりそうだが、ガラスだと傷には強いかもしれないが、指紋を目立たなくする力があまりない。

指紋が嫌で保護フィルムを欲したのに、これではそんなに意味がない。本体の画面自体ガラス製だから、上にガラスを重ねても、質的な変化はそれほど感じられなかった。

結局新しくフィルムを買い直した。今度のは、ちゃんと、指紋汚れを抑えるやつだ。

そして、新しく買ったフィルムを貼るときもちょっと曲がってしまった。

端っこをしっかり合わせたつもりだったが、端からだんだん貼っていって、反対側の端っこまで来て初めて、少し斜めになっていたことがわかるパターン。

今まさにNexus9に保護フィルムを貼ろうと思っている人に言いたい。

丁寧にやったつもりでも、ちょっとズレるから気をつけて。粘着面を手で触ると汚れがつくからゴム手袋とか、指サックを付けたほうがいいかも。指で触ることを恐れるあまり、フィルムに付属してくる画面を拭くための布で粘着面を持つと、布の繊維が貼り付いて汚くなるから注意した方がいい。

0 件のコメント:

人気の投稿