部屋を夏モードにする

僕の個人的な見解だけど、暑くなってきた。

暑くなると、我が家の、ロフトの上はサウナになる。熱い空気が自然と上の方に集まるためである。

そうなると、ロフトの上に寝床をこしらえて寝るのは無理である。大量に汗をかき、朝にはミイラ化するだろう。

ということで、6月から9月の間は、寝床は部屋の方に下ろすことにした。ロフトは、サウナとして以外は使わない。

昨日そのための模様替えを終えた。

ベランダの窓のそばに布団を敷く配置にした。

窓のそばだから、朝、強い光が自然と目に入ってくる。

ベランダがすぐそばだから、天気がいい日は、布団がすぐ干せる。

大きな地震が来たら、棚の上のプリンターが顔の上に落ちてくる。

いずれも、ロフトの上で寝ていたときには得られなかった要素である。

最近、無印良品でタオルケットも買ったし、気持ちよく寝られると思う。

0 件のコメント:

人気の投稿