あんまり覚えてないや

昨晩、とても面白い夢を見た。

それは、つぶやきシローさんの小説『イカと醤油』のような父と子の話で、それも、つぶやきシローさんが書いたものだった。

つまり、僕の夢の中で、つぶやきさんは、『イカと醤油』に似たような面白いやつを、もう一本書いていたというわけだ。

「これ面白いなあ。つぶやきシロー面白いなあ、よくこんなネタ考えつくなあ」と感心してたら、目が覚めた。

「それにしても、面白い夢だった。つぶやきシローなかなかやるな。ん? 待てよ。今の、俺の夢だから、俺のネタだ! これを書けば、明日のブログのネタには困らない!」

と、気付いた頃には、内容をほとんど忘れていた。

覚えているのは、一言ネタではなく、ストーリーになっていたことと、テレサ・テンの『つぐない』が途中で出てきたことくらいだ。

結局、今日もブログのネタに困る始末である。

0 件のコメント:

人気の投稿