パソコン用のメガネを購入

長い時間パソコンに座って、作業をしていると、目が痛くなるという法則を発見した。

そんな時、ちょうどブルーライトをカットしてくれるという、パソコン用のメガネがあることを知った。

前からブルーライトが邪魔で、どこかにどかしたいと思っていた。「ブルーライト・ヨコハマ」の「ヨコハマ」の部分だけが欲しいと思っていたし、目が痛くなるのは、ブルーライトの影響だというし。

今までは、手で目の前のブルーライトを払いのけていたが、それも面倒くさくなってきた。メガネがブルーライトをカットしてくれるならありがたい。

どんなのがあるのか、手でブルーライトを払いながら、パソコンで調べていると、ネットでも注文できることを知り、試着は出来ないが、思い切ってネットで購入。

レンズの度数などは、以前に購入したメガネの保証書に書いてあるので、それを打ち込んで注文する。

ブルーライトカットの分、料金を上乗せする必要があったが、1万円程度で買えた。

かけ心地がいいし、飛んでくるブルーライトも少し減ったような気がする。クリアレンズにしたので、パソコンの時だけでなく普段も使える。

昨日一日そのメガネで過ごしてみたが、誰からも「メガネ変えた?」などと聞かれることはなかった。まあ、別に寂しくなんかないさ。

基本的には、部屋用のメガネにする。


0 件のコメント:

人気の投稿