ロンドンオリンピック開催

暑さとオリンピックのせいで、ここ数日、寝不足であるが、そんなに体調は悪くない。ちゃんと立って歩くことも出来ている。

体重もどんどん減っている。この機に、ライトフライ級まで階級を下げようかと思うほどだ。このままどんどん減っていくと、あと20年ちょっとで0になるペースである。でも、この季節、体重が落ちるのは毎年のことなので心配いらない。冬になると、また増えるだろう。

それにしても、オリンピック、見ちゃうね。オリンピックを見たところで、僕に何が出来るわけでもないし、見ないで勉強でもしてた方が、僕にとってプラスになりそうだけど、真剣に闘っている選手たちの姿には、どうしても引き込まれてしまうものがある。

体操は特に力が入る。体操選手たちの筋肉を見ていると、単純だが、筋トレをしたくなってしまう。肌の白さなら内村選手にも負けていないし、何とかなるのではないかと思ってしまう。あれくらい筋肉ついてたら、だいぶ世界が変わるだろうな。

あと、柔道。選手の動きを見ていると、みんな結構その場でぴょんぴょん跳んでるなと思った。あれはやっぱり大事なのかな。今大会、何かと物議をかもしている「ジュリー」の制度について、沢田研二とかけたギャグを言う芸人が出てきそうだが、誰でも思いつくやつなので、言わないほうが正解だろうな。

そんな中、チャンネル変えてみたら、『ほこ×たて』やってた。オリンピック開催中の『ほこ×たて』の対決はすごく、どうでもよく見えるね。

0 件のコメント:

人気の投稿