くだもの

くだものってすごくね?

あんなお手軽な食べ物が普通に木になってるんだよ。

昨今、肉じゃがとか、たまごやきとか、調理済みの食べ物がパックに入って売られていて、すぐ食べられるようになっていて、便利になったものだと思うが、作ってる方は、傷まないような工夫や努力も積み重ね、工場で大掛かりな機械を使ったりして、相当な数の工程をふんでいるはずだ。

すぐ簡単に食べられるって、人間がこれほど努力してやっていることなのに、くだものはもいで食べるだけ。

ほとんど、調理不要で、そのまま食べられるんだよ。りんごとかならそのままいけるし、バナナや、みかんなら皮むくくらいで食べられる。甘くておいしくて、栄養も豊富。

なんて都合がいいんだろう。至れり尽くせりだ。

0 件のコメント:

人気の投稿