昨日のアリバイ

こちらは暑いものだという心構えをしているのに、涼しいので逆に調子が悪くなる。

速いストレートを何球か見せられた後、急にチェンジアップとか来るとタイミング外されて全く打てないのと同じだな。

さて、昨夜、お腹が痒いと思って見てみたら、虫に刺されていた。蚊かと思ったが、違う虫のようだ。ダニか何かだろう。ムヒを塗っておく。

そのあと風呂に入ることにする。せっかくムヒを塗ったのに、すぐ風呂という計画性のなさには、我ながらがっかりである。

風呂に入る前、コンタクトレンズを外していないことに気づいて、外すことに。

そうしたらなぜか、目に激痛が。

そうだ、さっきムヒを塗った手でコンタクトを外そうとしていた。軽く手は洗ったが、十分ではなかったらしい。

その場で涙を流しながら悶える。

気を取り直して、もう一度しっかり手を洗い、先にもう片方のコンタクトを外す。

余談だが、コンタクトは入れるときも外す時も左からと決めている。左右とも度数は同じなので、ケースに入れるとき、気にしなくていいのが便利だ。

そして、もう一度、さっき痛くなった左目のコンタクトを外しにかかる。

なかなか外れない。おかしいなと思ったら、案の定、最初の段階で、コンタクトは外れて、下に落っこちていた。

気付かず、眼球を取り外そうとしていた。また涙が出てきた。

0 件のコメント:

人気の投稿