もしも

たとえば、飛行機とか、船の事故があって、海を漂流したのち、何とか無人島にたどり着いて、一命を取りとめたとしよう。

これから無人島でのサバイバルが待っているのかなあ? なんて状態になったとしよう。

そうしたら、少しして、同じ事故に遭った人が、もう一人あとから、島に流れ着いて来た。

さて、その人が、どんな人だったら嬉しいだろうか?

別に心理テストじゃないよ。

僕としては、行動的で主導権を取ろうとする人より、思慮深くて、相談しやすい人がいいかな。

逆に、流れ着いて来たのが、どんな人だったら嫌かといえば、一番嫌なのは、間違いなくハンニバル・レクター博士である。

0 件のコメント:

人気の投稿