ブログに日記を書くという、新しい発想

日記を書く習慣がないのだが、適度に自分の行動を記録しておきたくなった。記録しておかないと、すぐ忘れてしまうので、アリバイを聞かれたときとかに、疑われてしまう。

ブログに日記を書くのは、秘密にしたいこともあるし、本性がバレそうだし、いろいろ都合が悪いのだが、書ける範囲で書いていこう。

天野こずえ先生のマンガ『ARIA』を全巻、大人買いした。

そんなことを聞かれることはまずないのだが、そして実際に聞かれたら無視するかもしれないが、どんな雰囲気の世界が好きかと聞かれたときに、真っ先にこのマンガを挙げたくなるような美しい世界観。僕が創作家として作り出したい世界の目標の一つ。僕には、こういう想像力は一生手に入らないのかもしれないと不安にもなる程の作品だ。男のくせに、これが好きというあたりが、僕の孤独を裏付けている気がする。つまり、大抵の男とは趣味が合わず、女はそれ以上に理解しがたいのだ。

なぜいままで持っていなかったのかといえば、好きではない部分もあるから(なんか恥ずかしくなってくるところとか、盛り上がりがなさすぎるところとか)なのだけど、ちゃんと全部読んだことがなかったので、読んでみようかなと、情熱がわき出して、レンタル屋さんのコミックレンタルコーナーに行くも、置いてなくてがっかり事件が発生。しばらくは途方に暮れていたが、あきらめきれず、中古のコミックセットを注文。

これが昨日のこと。これでアリバイ成立だな。僕はやってません。

0 件のコメント:

人気の投稿