米津玄師のLemonを聴いたことがない

米津玄師の『Lemon』をちゃんと聴いたことがない。

一説には、YouTubeで1億回以上の再生数を誇る曲だと聞いた。それもずいぶん前だから、今はもっと増えているのかな?

でも、聴いたことはない。

これが僕の音楽の疎さ。

わかるのは「夢ならばどれほどよかったでしょう」という部分があること。たぶん、出だしの部分だろう。

これをなんで知っているかというと、去年かおととしの熱闘甲子園でヒロド歩美さんに向かって球児がその部分を歌っていたから。

「へー。これが話題の米津玄師のLemonなんだな」とわかった。

それ以来、ずっと、そこしか知らない。しかも、知らない高校生の歌声でしか聴いたことがない。

そのあと、どういう風に続くのかわからない。

ただ、クリスタルキングの大都会も「裏切りの言葉に」のあと、どう続くのか知ったのはわりと最近だから(https://nakaiyuhi.blogspot.com/2019/09/blog-post_28.html)、米津玄師のLemonの全貌も10~20年後にわかるのかもしれない。自分の中でブームが来るかもしれない

0 件のコメント:

人気の投稿