ま、いろいろ考えている。

ま、いろいろ考えている。

来月から秋季キャンプをやる。

その準備をしている。来年からスタートする企画もあって、その準備や調整もしている。

これから、年末まで忙しい日が続き、ブログもあまり書けないだろう。


いろいろ考えている。

来年、中井佑陽.comは週1回くらいの更新を目標にやっていく。

ブログに専念すれば、それで生活することもおそらくできるのだけど、それは僕のやりたいことじゃない。

ブロガーになりたいわけじゃないのだ。やりたいことをやって、それを宣伝するためにブログをやっている。

ブログは、そのうち真剣にやる時がくる。今はまだ始まってもいない。

始めようと思ったとき、ゼロからやらないくていいように、下地作りを少しずつやっているのだ。


いろいろ考えている。

勝間和代さんの本を読んだりして、僕も音声入力を取り入れようかなと思っている。

Googleの音声入力で文章を書けば、かなりのスピードアップになりそう。

でも、ブログはいいけど、小説を書くときに音声入力はキツいな。女の子のセリフも声に出して入力とか、自分のキモさに耐えられないかもしれない。


いろいろ考えている。

お金を稼ぐことに興味が無い。だから、低収入だけど、稼ぐ力が無いと思われるのは悔しい。お金を稼ぐことを第一に考えて生きていれば、もっと稼いでいるだろう。でも、それを選ばなかっただけだ。そういう生き方があったっていいだろう。


いろいろ考えている。

6~7年後くらいにYouTubeもやると思う。

今は、アパート住まいで、隣に声が聞こえるので、配信は無理だが、そのうち、そこそこ声を出しても大丈夫なところに引っ越して、配信したい。


いろいろ考えている。

タブレットが、半開きのハマグリみたいになってしまったことは、前にも書いたけど、それで、次のタブレットをどうするか、調べている。

やはり第1候補はChromebookだ。レノボのキーボード着脱式の2イン1が今人気があるが、それ僕も欲しい。

第2の候補はiPad。スペック的に安心なのと、アップルペンシルが使えると楽しそうだから。

来年くらいにはタブレットタイプのChromebookにさらなる選択肢が増えそうな気もする。それまで今のタブレットを引っ張る方がいいのかも。

eBASEBALLカード集めが成功したらレノボのChromebookを買う。ダメだったらまた来年ということになっている。

0 件のコメント:

人気の投稿