さっきのeBASEBALLの話の補足

eBASEBALLについてもう少し詳しく調べた。

違っているところがあった。

どうやら、去年プロでプレーした選手のうち、日本シリーズに出場した西武と横浜DeNAの選手は、プロテスト免除でドラフト候補に入れるらしい。他のチームでプレーしていた選手も、一次選考みたいなものが免除になるらしい。

まあ、西武や横浜でプレーしていた選手がまた同じチームでプレーできるとは限らないという点は間違いない。

あと、コナミが主宰と書いたけど、正確にはNPBとコナミ。

昨シーズンの動画とかをいろいろ見て結構雰囲気がわかってきた。

現実のプロ野球と、ゲームの世界がリンクしていて変な面白さがある。

実際のプロ野球選手は、自分が活躍するほどゲーム内の自分の能力が高く設定されることを忘れず、eBASEBALLのプレイヤーのために頑張ってもらいたいと思う。


0 件のコメント:

人気の投稿