やっぱりニュースは見ない。

ちょっと前にニュースを見ないことにしたという話を書いた。

快適。

昨日ちょっと見てみたら吉本興業の話とかで賑わっていた。

僕には何も関係ない話。

なのに妙に感情を揺さぶられる。いろいろな人がいろいろなことを言っている。真剣に議論している。

なんか淀んでいる。

ニュースを見ると、こんな気分にさせられるのか。

ちょっと前まで最低限知るべきニュースくらいは見ておかなければと、自らその淀みに飛び込んでいたのかと思うと、間違った選択をしていたと気付かされる。

やっぱり見ない方がいい。

最低限のニュースはイヤでも耳に入ってくるから(京アニの件とか)、自分からは見に行かない方針を今後も続けていきたい。

0 件のコメント:

人気の投稿