銀行口座を作ろう

本の出版を間近に控え、いろいろ準備をしなくてはという現状。

まず、本の売り上げを振り込んでもらうための銀行口座を作りたい。

どのくらい売れるかわからないけど、20万円以上の収入になると、確定申告も必要になる。

本の売り上げ、ブログの広告収入など、個人事業で稼ぐお金専用の口座を作りたい。

いままでほぼゼロだったから必要なかったけど、本を出すとなると、多少は入ってくるはず。所得をわかりやすくしておきたい。

ということで、調べた。

振り込んでもらうお金を管理するのだから、やはりネット銀行だろう。

住信SBIか、ソニー銀行のどちらかにしようと思う。

この二つなら、ATM手数料、振込手数料の無料枠がしっかりあるからだ。

金利がいいなどの理由で、楽天銀行やイオン銀行を選んでしまうと、振込手数料をとられて金利分など、確実に赤字になるだろう。

二つには絞った。あとは、花びら占いか何かで決めようと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿