食べたことのないもの

食べたことのないものを食べる企画をやろうかなと思っている。

僕は、食に興味がなく、内村さまぁ~ずの大自然クイズでは大竹さんにとても太刀打ちできない。

食べ物に無知なのである。食べることが好きでないというのは昔からだから別にいいんだけど、クイズで苦手なジャンルがあるというのは悔しい。

食べたことのないものが多い。シュラスコ、トッポギ、スモークタン、スパムの缶詰、韓国のり、枝豆豆腐、トビウオ、マトン、ラム肉、白子、フグ……。お菓子も食べたことないものが多いと思う。「ハッピーターン」ですら初めて食べたのが割と最近である(それと知らずに食べていた可能性はある)。

外食をほぼしないので、王将の餃子、築地銀だこ、はなまるうどん、丸亀製麺、有名店のラーメンなどもほぼ食べたことがない。

「おいしい店知らない?」等と聞かれても「聞く相手が悪かったな」としか言えないくらいどこにも行ったことがない。

未経験のことがいっぱいある。うらやましいだろ。

ということで、やり方やルールは決まっていないけど、食べたことのないものを食べてレポートを書く企画をやりたい。そういう企画でもやらない限り、僕は一生食べないものばかりの人生になると思うから。



0 件のコメント:

人気の投稿