髪の毛事情

私事だけど、散髪に行ってきた。

僕は、髪の毛の量がすごく多いらしい。

僕くらいの年齢あるいはもっと若くても、薄くなる人も多いらしく、発毛剤などで、頑張って増毛を志すらしい。

でも、そういうものは使い続けないと元に戻ってしまうようで、毎月万単位のお金をかけなければならないのだという。

そうやって薄毛治療をしても、やっぱりちょっと寂しい感じはあるらしく、もう、体質とか、遺伝としか言いようのない力が働いているようだ。

こんな僕も、髪の毛に関しては恵まれていたと気付かされる話である。

ただ、僕は、ひげとかすね毛とかも濃いので、なんでこんなに毛が生えるのか不思議で仕方ない。

ちなみにワカメは大好物である。ワカメとか海藻は外国人は消化できないとか聞いたことがあるけど、おそらく僕はバリバリ消化できるんだろう。それでワカメが全部毛に変わっているとか、そんな感じに違いない。

0 件のコメント:

人気の投稿