洗礼を受けた話

そんなわけで、アンドロイド端末を入手した僕。安月給のくせに、よくそんなお金の余裕があるなと思うかもしれないけど、月々の交際費とか電話の通話料がゼロ円なので、その分、こういうところにお金が使えるのである。友達を減らすだけで簡単に欲しいものが手に入るよ。みんなもやってみよう。

さて、アンドロイドを手にしてみて、あまりの素晴らしさに驚く。知ってはいたけど、実際使ってみて、改めてこんな素晴らしいものがこの世にあったなんてと感動。今までの携帯電話とはまるで違う。とにかく動きが速い。

思った以上に使えるので、これなら、生活の中心をここにおいても大丈夫だろうと思った。

つまり、忘れそうなことを通知してもらったり、スケジュールを教えてもらったり、日常生活のあらゆる場面の管理をこれで行うのだ。

目指すは、アンドロイドアプリを使った、日常生活の完全仕組化。

スケジュール管理はずっと課題であった。手帳を一応持っているが、書いたり書かなかったり、見たり見なかったり。だから、この機会に、しっかりやってみようじゃないか。

ここ何日かは、ブログの更新などには目もくれず、寝不足になりながら、スケジュールやtodo管理の使いやすいアプリを探しまわっていた。

どれも、一長一短で、「こっちのアプリのこの機能が、こっちのアプリで使えればいいのに」みたいな感じで、なかなか「これ」というのは見つからない。

パソコンでアプリの紹介ページとかをいろいろ見て回っているだけで、気付くと8時間くらい、ご飯も食べずに調べ続けていて、休みの日が一日つぶれていた。ほら。スケジュール管理をしっかりしないから、こういうことになるのである。

しかし、これを無駄な時間などと思っていはいけない。エジソンなら、こう言うだろう。「使えないアプリをこんなにも発見できた」。

エジソンがフィラメントの素材を探していた時と同じような境遇に今僕はいて、いろいろなアプリやツールを調べながら、確実に前進しているのだ。

そんな中でとうとう見つけた!使いたかったアプリ。

「ことばのパスルもじぴったん」無料版!

「もじぴったん」おもしろいんだよね。さっそくダウンロード。

無料版とは言え、なかなか手ごわい。やりごたえがある。一通りクリアはしたが、今度はハイスコアを更新しないと気が済まなくなってくる。なにしろ、ハイスコアを出すとスタンプがもらえるのだ。全部スタンプがたまるとなんと、大きなスタンプがもらえるのだ。これはやらないわけにはいかない。

で、結局、また寝不足。スケジュールどころか、生活に支障が出そうだ。

これも、アンドロイド端末を手に入れた人のほとんどが通る道、アンドロイドの洗礼なのだろう。

0 件のコメント:

人気の投稿