実家で大事件

前回の記事の通り、落ち込んでいたら、そこに実家から電話がかかってきた。

どうやら、地震の影響で、すぐ近くで火事があったらしい。

その家は、僕の実家のはす向かいと言うべきか、斜め隣と言うべきか、細い通り道を挟んで建っている家なのだが、ほぼ全焼ということだ。骨ぐみだけ残っているような状態だという。

「今も消防車がたくさん外にいる」と母はしきりに言い続けた。

「うちは大丈夫だったけど、なかなか消防車が来なくて、こっちにも燃え移りそうで本当に怖かった」そうだ。

実家にはもう2年近く帰っていないが、あちらでは、とんでもないことが起こったようだ。

「とにかく火のもとには気をつけて」と言われたが、何度も聞かされたその言葉に、かつてないほど説得力を感じた。

0 件のコメント:

人気の投稿