ブログは毎日書きたい

『ナカイユウヒの脳内会議』は辞めたいと思う一方、『note』の方はまだ続けていきたいと思っている。 『note』上でやりたいことのイメージはたくさんある。

僕は意地悪だからまだ教えないけど、今後、noteで楽しい企画をいっぱいやりたいと思っている。

ただ、そちらもまだしばらくは取りかかれそうにない。なかなか都合がつかないのである。



5月6月と、いろいろ事情があって、ブログもnoteもほとんど書けていなかった。

そうして書かないことが当たり前のようになってしまうと、なぜ書いていないのかさえ、人には伝わらない。それをあとで説明するのも面倒で、ますます書かなくなる。

マメに書いていれば、書きやすいものを……。

だから、ちょっとやり方を変えて、短くていいから、一言でもいいから毎日書こうと考えて、このブログのリニューアルに踏み切ったというわけである。



毎日書き続けることには、実はメリットがたんまりある。

日記を書くメリットみたいなことを紹介しているサイトを見てみて欲しい。


 「科学的にも証明された、日記を書き続ける実用的なメリット(Lifehacker)」


こういうのを読むと、毎日日記を書きたくなるだろう。

ブログと日記。必ずしも同じものではないけれど、僕にとって、一番の日記帳はきっとブログだ。なにしろ今まで何年も続けてきている。

積み重ねたいじゃないか。

あとになって、「この積み重ねが今の僕を作っているんです」って、情熱大陸とかで語りたい。

0 件のコメント:

人気の投稿