ブログやめたい

ブログをやめたい。

違う違う。そうじゃ、そうじゃない。

このブログではなく、『ナカイユウヒの脳内会議』の方である。

始めて間もないけど、案の定続かなかった。もうすっかり更新する気が無くなった。思い出すだけで気が重くなる。

もう自分でもあそこには足を踏み入れたくない。夏休みの飼育当番を全部サボった飼育委員みたいな気分である。

あのブログは、いろいろと負担が大きかったのだ。結局、内容が何であれ、こちらで書いた方が楽なのである。だから、今後はあちらで書きたかったようなことも、こちらで書くようにして、一つに統一しようと思う。

でも、やったことはムダではなかった。はてなブログを試してみるという目的も達成できたし、ブログの書き方みたいな面では勉強になったような気がする。

さて、あとは、どうやって辞めるか……。ぱたっと辞めると「ぱたっと辞めやがったな」と思われそうだし……。

「ブログ かっこいい辞め方」で検索しても、いい辞め方なんて見つからないだろう。ブログを辞める以上は悪く思われることは覚悟しなきゃね。

一応、あっちのブログに「辞めます」と書いて、永久的に放置する方向で考えている。

その分、こちらのブログを毎日書いて、「脳内会議」的なことも含めて、言いたいことはこまめに吐き出す習慣をつけようと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿