パソコンも買ったこと

パソコンが欲しいと思った人間は何をするかというと、大抵の場合パソコンの値段を調べる。

パソコンも安くなったものだ。

とにかく、頼り甲斐のあるパソコンがほしい。人に例えると川島永嗣くらい頼り甲斐のあるパソコンが。

そこでパソコンCPUがインテルCore i3以上の頼り甲斐のあるスペックのものに狙いを絞って調べると、安いもので3万円台から手に入ることがわかった。

買うとしたらiPadminiを買って勢いに乗っている今がチャンス。

このチャンスを逃すと、きっと、我慢してずっと古いパソコンを使い続けてしまうだろう。我慢強さが仇になるパターンだ。ちょっとお金を出せば、その我慢から開放されるのだ。

万単位の買い物にはビビる貧乏人なのだけど「お金のことは心配するな。きっとどうにかなる」と言い聞かせて、思い切って注文してやった。

こうして、貯金を大幅に減らしはしたものの、無事、パソコンを手に入れた。

5万円弱のインテルCore i5搭載のすごく頼り甲斐のあるやつだ。

めちゃめちゃ快適。今までのは何だったのだろうというくらい、サクサク動く。

これで、僕の三種の神器、パソコン、タブレット、ポメラを揃えることが出来た。

以上が、僕の近況報告。といっても3月、4月の話。

実は4月下旬から、5月に入ってからも、勢い止まらず、お金を使いまくっているのだが、また、それは次の機会に。

0 件のコメント:

人気の投稿