Q12 もし神龍が現れて、どんな願いも1つだけ叶えてくれるとしたら、何を願いますか?

これは難しいんだよね。

本当なら世界中が平和であってほしいとか、病気がなくなってほしいとか願いたいです。

けど、世界って、時間をかけて、いろいろバランスをとりながら今の形になっているわけで、それを急に崩したら、それが原因で、予想もつかない悪いことが起こって、「こうして、地球は今のような人の住めない星になった……」と語リ終えた里長が、深い溜息のあと「ここももうじき腐海に沈む……」とつぶやくような事態になってしまう気がするのです。

そうなってから「あの願いは取り消し」と言っても遅いのです。慎重にいかなければなりません。

そうなると個人的なものにしておいた方がいいのですが、大金持ちになりたいとか、たくさんの女にモテたい、みたいなのも同様で、余りに大きな欲望を独り占めしようとすれば、世間から大きな反感を買い、暗殺される可能性も出てきてしまいます。

大きな欲望をかなえることは、必ずしも幸福につながるとは言えない。

そうなると、小さめのやつにしておいたほうがよさそうです。

そういう意味では、ギャルのパンティは、あながち馬鹿にできない賢い選択といえるでしょう。

僕は、そうだな。ヒゲを剃るのが面倒だし、ハゲるのは嫌なので、「体の毛の伸び方をコントロールできるようになりたい」くらいにしておこうと思います。

まあ、何を考えようと、神龍なんて現れないんですけどね。


0 件のコメント:

人気の投稿