モバイルバッテリー

「えー? 意外!」と言われそうだけど、僕はモバイルバッテリーを持っていない。

昨日ドラクエウォークを3~4時間続けていたら、充電が切れそうになった。

バッテリーの残りが減っていくと、トイレを我慢しているような感覚になる。

どこかに充電できる場所はないか探すけど、なかなかないものである。

モバイルバッテリー買うか? 一個くらい持っててもいいかなと思わなくもないけど、今後使う予定はなく、今一回使うだけだから、もったいない気もした。

とりあえず電気屋に入り、モバイルバッテリーコーナーを覗いてみる。

ソニーのモバイルバッテリーのパッケージに「買ってすぐ使えるタイプ」とステッカーが貼ってあって、「じゃあ他のは買ってすぐ使えないタイプなのかな? 充電しないとダメなやつ?」と心配になり、「買うとしたらそのソニーのやつじゃないと意味ないのかも」と思いつつ、「いや、他のも最初から使えるんじゃないか? そういう効果を見越してソニーが仕掛けた戦略なのでは? だとしたら、それに躍らされるのはしゃくだ……」と、葛藤。

モバイルバッテリー文化に疎いからそのあたりがよくわからない。結局買わずに店を出る。

コンセントにつなぐ充電器を持っていたので、マクドナルドで充電させてもらった。なんとかなった。

今後もモバイルバッテリーは持たない方針。

0 件のコメント:

人気の投稿