長いつぶやき

このブログの更新をTwitterで自動的にお知らせする機能みたいなのを使っていたのだけど、いつの間にかされなくなった。僕がやめたのではなく、勝手にそうなったのだ。

Googleの短縮URLサービスが終了した影響だと思う。

Twitterから見に来てくれる人がいれば嬉しいなあとも思うけど、毎回ブログ更新しましたみたいなのを書くのは面倒だし、Twitterで宣伝するほど大したことも書いてないし、なんかうまいこと自動化したいなあ。

GoogleBloggerじゃなきゃ、そのあたりがもっと楽にできたりするんだけど、ここまでやってきたこのブログを手放すのもキツいし、ブログのあり方についてはいつも悩む。

Twitterの使い方とかも、ルールをきちんと決めたいなあ。

0 件のコメント:

人気の投稿