モバイルバッテリーやっぱり持っておこう

普段モバイルバッテリーが必要になる場面はあまりないのだけど、ドラクエウォークをやるとバッテリーの減りは早い。

ドラクエウォークを続ける限り、今後も困ることはあるだろう。

レンタルでいいかと思ったけど、借りたり返したりも面倒。そんなに高いものでもないので、一つくらい買っておこうと思った。

Amazonで見ると、2~3000円も出せば、結構な容量のバッテリーが買える。どれにしようかなといろいろ見ていたら、いいのを見つけた。



こういうやつ。

わかるかな? モバイルバッテリーなんだけど、アダプタとしても使える感じ。

つまり、コンセントがある場所なら、これで普通に充電できるし、コンセントが見つからなくても、これ自体に蓄えられた電池をスマホに移せる。

充電ケーブルとアダプタはカバンに入れて持ち歩いていたのだけど、そのアダプタをこういうやつに変えれば、わざわざモバイルバッテリーを別に持たなくてもいいのである。

こういうタイプのやつは、専用のモバイルバッテリーと比べて容量は小さいけど、その分かさばらない。持ち運びの負担が少ない。

モバイルバッテリーを持つこと自体に迷いがあった僕としてはちょうどいい。

まあ、何でもよかったけど、500円引きクーポンで結構安かったので、下の商品を買った。


0 件のコメント:

人気の投稿