食習慣が乱れていた

昨日、体は疲れていないのに、心の調子が出ないという話をした。

そういうときは、たぶん「あなたの今の生活は、何かがおかしいから、反省してみなさい」という神様からのお告げなのだ。

ただ、僕もひねくれ者だから、「なんで、あんたみたいなじいさんの言うこと聞かなきゃいけないんですか? 神様だからって、偉いんですか?」となってしまう。だから、すごい美人の女神さまがそう言っていることにする。そうすると、素直にアドバイスを聞ける。

反省してみると、最近、食生活が乱れている。

キャンプ中、食事はなるべく簡単に食べられるものにしていたから、ジャンク系食品でもなんでも、適当に食べるのが習慣になっていた。

このままだと、よくない。健康のためだと思って改善に取り込みたい。

新しい冷蔵庫も買うことだし、食生活をちゃんと考え直す。勉強する。

今までも、勉強してきたから、何が体にいいか、悪いかは大体わかる。あとは、どうやったら、体にいいものだけを食べ続けられるかだ。

これが簡単じゃない。でも、いつかはやらなきゃと思っていたことだから、今日からやる。

0 件のコメント:

人気の投稿